私たちの店を 長く続けられることが、 私自身のやりがいです。
「レストラン プロヴァンサル キムラ」 オーナーソムリエ 1995年卒業 / 旭川商業高等学校出身
木村 町子さん

私がこの世界に進んだのは、素敵なご夫婦が経営するレストランのマダムに憧れたからです。入学前から「いつか自分の店を持ちたい」と思い、卒業後にはソムリエの資格を取得。2003年に、料理人の夫と念願の店をオープンしました。 渡仏する機会が多い自分にとって、在学中に学んだフランス語のおかげで、現地のレストランや市場で困らなかっただけでなく、仕事にも生きていると感じています。この店を長く続けられることが、私自身のやりがいです。いつかは本場フラシスのように、犬と一緒に食事が楽しめる空間を増設したいという夢を描いています。